オンライン相談始めました

オンライン相談始めました

この度、当院では『オンラインによる相談』を始めさせていただきました。誤解が生じると大変ですので、最初に申し上げますが、『オンライン診療』ではありません。つまり保険診療ではなく、お薬も出せません。
メンタルクリニックへは当局の締め付けも厳しく、なかなかオンラインでは投薬もできないのです。ですので、診療ではなく、「相談」という形にさせていただきました。

 具体的には、メンタルな面での、いろいろな疑問、素朴なご質問など、何なりとご相談していただこうというものです。当院では、森田療法、箱庭療法、認知療法などを治療に取り入れておりますし、


心理療法にも比較的通じております。さらには長年産業医も務め、働く人のメンタルヘルスにも携わってまいりました。その上、企業や、臨床心理士の大学院でのセミナーを通じ、精神医学を、一般の方にわかりやすくお伝えするのにも慣れております。




というわけで、「精神科に行ってみたいけれど、敷居が高い」「特に自分が病気とは思わないのだけれど、一度精神科医に相談してみたい」といった方に、お気軽にお応えできる場を設けたいと考えた次第です。
ご希望の方は、

■STEP1  会員登録
CARADAオンライン診療に会員登録(無料)をお願いいたします。

■STEP2  予約
ご予約はおWEBにて承ります。

→ WEB予約の場合
CARADAオンライン診療に会員登録が終わりましたら、以下よりご予約ください。

オンライン相談のご予約はこちら

 

■STEP3  オンライン相談の実施
開始時間5分前までにはCARADAオンライン診療にログインし、
ビデオ通話画面へ進んで、医師から着信があるまでそのままお待ちください。
■STEP4  お会計
料金は、1回30分、8000円です。
ご登録のクレジットカードで決済されます。
決済が完了しましたら、お知らせの通知が届きます。


なお、当院に既におかかりの方でも、例えば「自分の病気については診察の中で話すが、ちょっと親戚(部下、知人…etc.)について相談したい」といった時などにご利用いただければ、と思います。ご希望の方は院長にお気軽にお声がけください。