『頼れるドクター』の最新版に当院が掲載されております。

当院のカウンターにはすでに置かせていただいておりますが、『頼れるドクター』の最新版に当院が掲載されております。
皆様にお配りできるリーフレットもありますので、お持ちいただけると幸いです。

実は、タネを明かせば、この雑誌は、かなりの程度、宣伝という意味合いの強い雑誌なんですよね…、当院側も掲載費を負担しますし。
とはいえ、内容については、医業に関する出版物には厳しい規定がありますので、少しでも過大広告と疑われる内容は書けません。
皆様におかれましては、(特に選別された医療施設というわけではないけれども)かなり正確な医院情報の得られる雑誌、といった認識で手に取ってていただけると良いと思います。

一方、これは最近、初診で来院された方に教えていただいたのですが、あるサイトに「名医が勧める精神科の専門医」というリストがあって、名だたる大病院に並んで、(場違いと思われるほどなのですが…)なぜだか当院が載っています。
これは正真正銘、私自身あずかり知らぬところで光栄にも載せていただいた次第でして…。

そのリストから外されることのないように、今後も精進を続けていきたいと思っております。

話は変わりますが、ネット上で、良い医者を見つけるサイト、というのは、いつできるのでしょうね。例えば『食べログ』に匹敵するほどの、まあまあの信憑性のある医者選びのサイトってないですよね。
あっても、同業者からみて首を傾げざるを得ない結果になっていたり、(誠に失礼ですが)口コミの内容も的を射ていないと言いますか…。

口コミ、ということに関しましては、この度、『千代田区ドクターズ』というサイトに当院来院中の方の『動画による口コミ』がアップされました。
温かいお声をいただけて感激の極みです。

こういう、ある程度の期間通っていただいた方の生の声、というのが、本当の信憑性ある『口コミ』だと思うのですが…。 いつかどなたかが、食べログに匹敵する、医者を評価するサイトを作っていただけると良いのですが…

投稿日:2018年7月3日|カテゴリ:ブログ